SSブログ

【東京/汐留】カシムラ「あら焼鶏白湯そば」 [ラーメン]




170205カシムラ.jpg

なんとも珍しい魚介と鶏白湯のコラボスープが味わえるお店です。
汐留駅から近い、カシムラと言うお店のラーメン屋さんです。

ダシに使う魚のあらは毎日築地市場から仕入れているそうです。
しかも、その日によって使うあらを変えているようで、その日使われているあらは店内の黒板に記されています。
ちなみに今日は、インドマグロ、かんぱち、しまあじ、目鯛、金目鯛、との事でした。

初訪問だったので、まずはスタンダードに、と、あら焼鶏白湯そばを頂きました。
味はあっさりした鶏白湯スープに魚介の風味がふわっと来て、とっても美味しかったです。
個人的にこの味、大好きです。
気に入りました。

麺は細麺です。
鶏チャーシューは柔らかくてジューシーで美味。
焼きたけのこも乗っかっていて、これも香ばしくていいアクセントになっていました。
他にも、いかまぜそば、なんていう変わったメニューもあったので、今度またチャレンジしてみたいと思います。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

タグ:ラーメン
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0