SSブログ

【北海道/千歳】けやき「煮たまごラーメン+コーン」 [ラーメン]




170313けやき.jpg

新千歳空港国内線ターミナルの北海道ラーメン道場の中に入っている店舗です。
もはや観光ガイドでも有名な「けやき」の新千歳空港店になります。

北海道ラーメン道場には有名なラーメン店が軒を連ねていますので、どこもかしこも行列が出来ます。
けやきも例外なく行列が出来ますが、すすきのにある本店の行列に並ぶよりは回転が早いので、わざわざ本店に行くよりもこちらの方がいいように僕は感じます。

肝心の味は、本店の味とまあそんなに大差がない感じで美味しかったです。
アツアツでマイルドな味噌ラーメンは、THEさっぽろラーメン、と言ったところです。
ただ、個人的にはこの味は飲んだ後に食べた方がよりしっくり来る気がします。
それは、ストレートな札幌味噌ラーメン所以だからだと思います。
奇をてらわず、正統派だからこそ、飲んだ後の〆にピッタリな味わい、風味だと思います。

また、このお店では北海道地ビールのピリカワッカが頂けます。
スタウトがお好きな方はぜひ飲んでみて損はないと思います。
黒ビールがあまり好きでない方は普通に生ビールが良いかと思います。
スタウトと味噌ラーメン、意外に合います!

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

タグ:ラーメン
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0