SSブログ

【熊本/熊本空港】うまか軒「火山辛みそラーメン」 [ラーメン]



070424うまか軒.jpg

偽ハマっ子 in KUMAMOTO!!!

出張からの帰り日、最後の熊本ラーメンを!
という訳で、前回の日帰り出張の時にも訪れた、熊本空港の中にある「うまか軒」に再度行きました。

前回食べたのはスタンダードな熊本ラーメンだったので、今回は趣向を変えて、「火山辛みそラーメン」にしてみました。
写真のラーメンがソレです。

チャーシューが火山の形を成しているように見えますね。
そんでもって、辛味噌がそのチャーシューの山から溶岩のように流れ落ちているように見えますね。
まさに「火山辛みそラーメン」!!

ネーミング然り、盛り付け然り、なかなかやってくれるじゃありませんか。
肝心の味の方もおいしくてよかったです。
個人的には前回食べた「熊本ラーメン」よりも好きかも。
スープはとんこつ味噌。
味噌ラーメンではありながら、熊本ラーメンの特徴でもあるとんこつの香りが楽しめます。
で、辛さが沁みる辛味噌が、辛い物好きな僕にはたまりません。

もっとも、味覚は人それぞれなので、僕の意見は参考までにお願いします。

★お店の詳細は食べログで



タグ:ラーメン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0