SSブログ

【横浜/鴨居】博多まるきんラーメン「博多まるきんラーメン+のり」 [ラーメン]



080429まるきん.jpg

前々から気にはなっていたのですが、なかなか行く事がなかった博多ラーメンのお店に遂に入って来ちゃいました。
以前紹介したうえむらやの近くにあるお店で、「博多まるきんラーメン」と云うお店。
港北インターから車で行くと、うえむらやの手前にあります。

博多ラーメンと云えば、もちろんトンコツラーメンですよね。
このお店も、例にもれずトンコツラーメンのお店でした。
メニューにはおおまかに分けて、普通のトンコツラーメンと辛いものがありました。
今回は一発目と云う事もあり、普通のトンコツラーメン、「博多まるきんラーメン」を頼んでみました。
辛いものにはいずれ挑戦してみたいと思います。

で、このお店、いろいろとトッピングが追加出来ます。
ネギだったり、のりだったり、高菜だったり、キクラゲだったり、玉子だったり。
せっかくなので「のり」をトッピングしてみました。

そして出てきたラーメンが写真のラーメンです。
器の周りをのりが囲っています。
さすがに全部を覆い隠すほどではないですが、それでも結構な量です。

写真を見て頂ければわかりますが、あえてトッピングを頼まなくても、ネギやキクラゲと云ったものはこれくらい乗って来ます。
要は、トッピングで追加するとこれ以上の量が乗っかって来ると云う事です。
実際どれくらいの量が乗ってくるのか、今度チャレンジしてみたいと思います。

さて、肝心の味の方ですが、スープはあっさりしたトンコツスープ。
全然どろどろしてないですし、いわゆるトンコツ臭さ、と云うのがあまりしないので、非常に食べやすいトンコツラーメンの部類ですね。
店内も、トンコツラーメン屋さんにたまにある、あの独特のトンコツの匂いはしないので、そう云った意味では入りやすいお店ですね。

麺はいわゆる博多ラーメンの、極細麺
もちろん替え玉もあります。
ちなみに替え玉は100円でした。

全体的に整った味で、おいしく頂きました。
テーブルにはごまや紅ショウガ、ちょっと味を濃く出来るスープの素なんかも置いてありますので、お好みに合わせて入れてみてはいかがでしょうか。
僕個人的にはまた来たいな、と思えるお店でした。

★お店の詳細は食べログで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0